2014年01月13日

エギング不調?

2014年になり





エギングに行くも




ライントラブル





ライントラブル・・・





エギロスト






エギロスト・・・・







で!ルアー先輩マイコーさんに






エギ用のラインを教えてもらい





エギング不調?
写真とはちがいますが 0、6号 200m



PE0、6号なんて使ったことの無い号数(今までずっとPE1号を使用)





マイコーさんに色々メリットを聞き




購入





ラインを巻き替えた日に





我慢出来なくなり





いざ!エギングへ~




ポイントに着き キャストで切れないか




恐る 恐る



キャスト!!




フルスイングじゃないのにかなり飛んだ感じ




いつもより潮の影響もなくホール




いつもより着底の瞬間が・・・・・・




イマイチわからない




使い慣れてくると解ってくるみたいですよ!




で!着底してからのボトムの感じがラインを通してわかる




何度かキャストしてるうちに




いつに間にかフルスイング!





集中してシャクリ シャクリ






イカのあたりも前より解りやすく





フッキング




うまくイカがのってくれて ファイト開始




やり取りしてると キロないぐらいだな~って思っていると




途中からズッシリ重たく




重たく~




何とか近くに寄せて ライトを付けて



確認




すると!! エギに掛かっているイカちゃんを





2~3倍はあるイカが抱きかかえてました





もう少しでタモ入れの時に デカイカは・・・・





その後アタリもなく





終了間際にようやくのキロupで終了


エギング不調?

上が1.4キロ

下が950グラム




今回 ラインを思いきって変えてみて 少しエギングの感覚が



かわりましたよ!!





明日も釣れるといいな~!!
















同じカテゴリー(エギング)の記事
初烏賊!
初烏賊!(2014-11-30 08:51)

シーズンIN
シーズンIN(2014-04-23 09:00)

NEWタックル
NEWタックル(2014-02-01 08:10)

エギングに夢中!
エギングに夢中!(2014-01-22 12:25)

強風!!エギング
強風!!エギング(2014-01-18 08:00)


Posted by Hope at 19:41│Comments(7)エギング
この記事へのコメント
細い方が風受けにくいし感度よくていいですよね(^_^)

自分は0.8号派です(^_^)

イカ好調ですね

自分はダメダメです、今年まだイカ釣ってません(泣)釣り方忘れてしまいました
Posted by pal383pal383 at 2014年01月13日 19:53
ひょっとして、今夜も行くんですか?。 今度、同行させてくさい。
Posted by やま。 at 2014年01月13日 21:33
0,6号!!
強度はどうですか?
私も変えようかな~、今は1,2号なんですけどー(-_-;)
Posted by えいぼうえいぼう at 2014年01月13日 22:27
エギング好調ですね(^O^)ナブラが不調なので自分もエギングに浮気しよかなぁ(^_^;)
毎度毎度おめでとうございます(^O^)
Posted by のーちりん at 2014年01月13日 22:46
やっぱ細糸の方が感度いいんですね(*^▽^*)

連発で良型釣ってみたいです!
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年01月14日 00:01
やっぱり細いと変わるんですね~♪
ベイトだと1号より細くするとライントラブルが激増するので長らく使ってません(;・ω・)
Posted by でぶG at 2014年01月14日 01:22
paiさん
細糸は 最初ドキドキですよ!
イカダービーまたあるといいですね


やまさん
天気が安定せずなかなか思うように
釣りにいけてません(泣)
デカイカシーズン到来の予感
早く天気が良くなるのを!!


えいぼうさん
0.6号の強度は?
感度は今までの感じとは全然ちがいますよ
1号でも0.6号でも根がかりで取れない時は
取れないと思います  カンナで根がかりした時
0.6号でもハリが伸びて 根がかりが
外れますよ!


のーちりんさん
ガーラも釣りたいのですがやっぱり今の時期
 エギングですよね!


マヒマヒさん
感度的に最高だとおもいますよ!
自分も変えてよかったと思ってます


でぶGさん
やっぱりベイトでは厳しいですよね
でぶGさんは エギングもベイトタックル?
エギをキャスト出来るってすごいです!!
Posted by HopeHope at 2014年01月15日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。