【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月22日

自己記録!!

行ってきました!!




ホームポイントも最近静かになってきたので





おとなりな ナブラ会場へ~!!





前日に行った時は ルアーの届かない所で暴れたため





今日のルアーテーマは




飛ばす&中層




で、選んだルアーが




ゼスタ アフターバーナー ゼブラピンク40グラム


ナブラ発生直前にリアにトリプルフック追加しました



ナブラ会場にいた人たちは



ベイトの動きと一緒に移動いてましたが



自分は ここで暴れるであるだろう所で待機



やっぱり 目の前で暴れてくれるまではかなり心配



自分の前をベイトが通過後



押し戻されて 自分の前でボイル発生




チャンスとばかりにキャスト 

1投目であたりがあったものの スッポ抜け





その後は自分の目の前で中々暴れてくれず




ベイトの動き それを追ってる魚の動き




ボイルは無いが




この辺りに





キャスト~!!




ジグをキャストして ホール




多分中層付近で ベールを閉めて



ゆっくり ジャカジャカ!!





ふっ~というあたりと同時にフッキング




ドラグをキツメにしてたため あんまり魚が走らない




サイズは小さいと思ってましたが




全然浮いて来なかったです




少し時間はかかりましたが




何とか・・





綺麗なオ二ヒラアジ


トリプルフック追加して良かったです


綺麗にトリプルフックが掛かってました






自己記録の5.5キロ


チャンスがあったけど 中々あげきれてなかった~



嬉しい 1尾になりました!!






明日も釣れるといいな~!!











  



2015年12月17日

与論島に行ってきました

ブログ放置気味な今日この頃


ですが!


釣りと ハンドメイドルアーは頑張ってますよ







ショアGTアングラーズ TEAM HHH


チームを作って2年目になりますが



唯一 会えていなかったのが


鹿児島県在住の出張(出釣)員アングラーFuGuさん左クリック


実は チームを立ち上げる時 




一番に相談したのがFuGU



連絡は取り合っていたのですが 会えてないのが



かなり ひっかかっていたので



FuGuさん出張(出釣)に合わせてサプライズで会いに行く計画を



2か月前から与論島在住のチームメイトの 
ぱんたばるさんに


相談!!




で!!行ってきました!!


サプライズ 一泊二日 強行 与論島旅行



FuGuさんに会う以外はノープラン



天気も悪かったので ノータックル(笑)



本部港



与論島に 到着!! 

到着がお昼頃だったので ぱんたばるさんの奥様が


お弁当を作ってくれてました 美味しかった~!!(感謝)



旅館にチェックイン

少し建物は古かったですが おかみさんがとっても優しい人でした



旅館の前で想定外のFuGUさんにサプライズばったり!!

すぐに会う予定じゃなかったのですが


考えてみると 泊まる旅館が一緒なので


しょうがなかった~!!(笑)



で!もう一つのサプライズのおみやげが


この日の為に準備してました

喜んでくれてたので良かった~



一人の時間もあったので


与論島を探索


川畑豆腐店


見かけないジグ発見(豆腐店なのに他にも釣り具ありました)



ホームポイントで使えそうなジグ購入(笑)



帰る前に 少しですがショアGTポイントも見に!



来シーズンは 絶対タックル持って 投げたいな~


一泊二日のサプライズ旅行 楽しかった~


FuGuさん
ぱんたばるさん
ありがとうございます!!
今度は皆で ショアGT やりましょう~






左から ぱんたばるさん  自分  FuGuさん






最近のハンドメイドルアーです!!


このルアーはエジプトに行きました


自分で作った中で一番デカいルアー
210㎜  195グラム
沖縄の剛腕GTアングラーさんに使ってもらってます


初めて アワビシートを張りましたが 
写真では伝わりにくいのですが
かなりの光沢です(アワビワークス最高です)



なかなかブログの更新もできてませんが


これからも宜しくお願いします



明日は釣れるといいな~!!